読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rの備忘録☆

外食、お酒とおつまみ、テーマパーク、旅行、雑記の備忘録☆

SUNTORY 千都の夢

飲み物 ビール 夕食
SUNTORTY(サントリー) 千都の夢
麦芽を贅沢に使用した“豊かなコク”と、ハラタウブランホップを使用し上面発酵酵母で醸造することによる「フルーティで華やかな香り」を実現しました。パッケージは、商品の液色と金屏風をイメージした金色をベースに、京都の街並みを中央に描くことで、上品な京都の“和”を表現しました。*ニュースリリースより
全国のイオングループ限定!
発売日 2017年3月1日(水)
価格  --- *イオンで185円
内容量 350ml
ALC.    6%
Kcal  50kcal
原材料名:麦芽、ホップ
 
千都の夢なんてネーミングが素敵ですね。フルーティーで華やかな香り、わかる気がする。ってことにしておきます。おいしかった(^^♪
 
今日の夕食
以前、グルメ漫画「美味しんぼ」で魯山人のすき焼きだったかな?うろ覚えなんですけど、長ねぎは長さを合わせてタテに入れるってとこだけ記憶にあって入れてみました。
 
でも、検索してみたら魯山人のすき焼きは牛脂を引いたあと肉を焼いて…ってまったく記憶にありませんでした。当時はすき焼き好きじゃなかったのでスルーしたんだろうなぁ~きっと(^^;  
 
人形町「今半」のすき焼きわりした、使いました。*今半はお値段高くて行けませーん(^^;
 
プラスの一品、酢の物。*ちくわが賞味期限間近だったっーね(^^;
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ